ピュアリティーズのイベント、行ってきました。



石丸SOFT2、ヤマギワソフト館、ともに進行はほぼ同じ。
司会は、倉里麻未さんのDVDイベントと同じく、せーじさん

まず、カップリング曲の「Kissよりきもちよいこと」を披露。
全員でDVDの撮影秘話や見所などトークのあと、二人ずつ交替で衣装チェンジと
その合間に二人トーク。
綾野ちゃんのマイブームの話で盛り上がっている最中に、二人が着替えを終えて
出て来てしまったので、次には大急ぎで着替えをすませて出てこようとするなど、
とにかく面白い展開。
ちなみに、綾野ちゃんのマイブームは「こたつでみかん」だそうです。
これまで洋室ばかりで、こたつを買うのが夢だったのだとか。
キティちゃんのかわいいこたつぶとんを買ったらしいです。





そして、タイトル曲の「マジカルチェイス」。
ヤマギワソフト館では、参加者もオールスタンディングで応援。

そのほかに、サイン入りポラ争奪じゃんけん大会もありました。
綾野ちゃんが、ピュアリティーズ独自の変わったじゃんけんをやろうと言い出し、
ピチピチじゃんけんみたいなのを考えてきたのかと思いきや、実は何も考えて
なかったので、鈴ちゃんの提案で、あいこの人だけが勝ち残るパターンもやって
みたり。
確率的云々の話が出ていたけれど、よくあるあいこも負けの通常パターンとは
変わりはないですね。
そもそも、もらえる賞品の数が同じならば・・・(^^;
私は、一回目凡退はなかったものの、結局全て敗退でした。
イベント的には、出演者がじゃんけんが強すぎて全員座ってしまったり、逆に
手の内を読まれてなかなか人数が減らなかったりと、面白かったです。



撮影タイムは、一列ずつでは人数が多すぎるということで、4人ずつ1分間。
でも、メンバー全員に同時に目線をもらうのはなかなか難しいです。
声をかけても、両端の二人がカメラの方ではなく、中央の二人の様子を気にして
見てしまう傾向にありました。
そんな中で、途中のグループから綾野ちゃんが、ラスト数十秒で「次はこっち」と
自ら声をかけて順番に目線を配ってくれていたりしました。
こういう配慮は嬉しいし、リーダーとして立派だと思いました。
今後もぜひ続けてほしいですね。

歌とダンスについては、申し分ない出来だったと思いました。
石丸SOFT2では、2本がコード付きマイクだったので苦労していたようですが、
なんとか上手くいっていたようです。
今後いろいろなイベントに出演していくと、ワイヤレスマイクでない場合がむしろ
多いかもしれませんが、どんな状況でも歌とダンスを上手にできるように、
レッスンをつんでいってほしいです。

今回はりりあんの卒業イベントでもあったので、スタッフから花束とメンバーの
寄せ書き、そして倉里麻未ちゃんのピュアリティーズ4人の絵が贈られました。
絵は、美少女トロピカル!#6のラストに出てきた絵でした。
(クラちゃんのブログではモザイクがかかっていましたが・・・)

りりあんの卒業は残念ですが、りりあん自身もユニット活動を通じて勉強にもなり、
いい思い出になったのではないでしょうか。
綾野ちゃんも、新メンバーを迎えたら、また心機一転、リーダーとしてみんなを
ひっぱっていってほしいです。

今日はとにかく、観客も出演者も満足度の高いイベントだったと思います。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そしてファンの皆さん、お疲れ様でした。