ピュアリティーズの『マジカルチェイス』DVD+CD。
10月7日発売ですが、9月30日には秋葉原でもう売っていました。
まだ見ていない人は、この記事はちょっとネタバレになるので注意。

カップリング曲「Kissよりきもちよいこと」のプロモーションビデオの
北見綾野ちゃん出演部分が撮影された三ノ輪橋に行ってきました。

「都電の街」として有名な三ノ輪橋は、これまでに数回訪れたことが
ありますが、時間が止まったようなレトロなところもある、ちょっと
不思議でなつかしい街です。

まずは、PVの冒頭で、いきなり登場する、コレ。



「丸玉」さんの「白玉クリームぜんざい」です。
綾野ちゃんの満面の笑みが印象的です。



私もぺろり、といただきました。
PVの中で綾野ちゃんは、テーブルの上に500円玉を置いて、あわてて
お店を出るのですが、「白玉クリームぜんざい」は実際は530円でした。
もしかしたら値上がりしたのかもしれませんが。



ぜんざい・あんみつのほかにも、おでん、赤飯、やきそばなどが美味しい
お店です。



PVでは都電の駅までダッシュしていますが、実際は目と鼻の先にあります。





電車に乗り遅れて途方にくれ、ベンチに座ってドクターペッパーらしきものを
飲んで空を見上げる綾野ちゃんですが、都電ならすぐ次の電車が来ますね。
設定上はちょっと苦しいですが、撮影のしやすさで選んだのでしょう。

みなさんもDVDを見たら、実際に三ノ輪橋に行ってみて、綾野ちゃんとデート
したような気分になって、「白玉クリームぜんざい」を食べてみて下さい。