北見綾野セカンドDVD『綾野とDokiDokiデート』 のロケ地に行ってまいりました。


まずは、新宿都庁前の高層ビル街。
DVDで綾野ちゃんは、ロイヤルホストでお茶しながら、どこに行こうか考えている
ところから「おデート」がはじまります。



レンガ造りの階段がある住友三角ビル広場から、まず散歩しながら向かったのは、
新宿中央公園でした。



新宿ナイアガラの滝の前で一休み。




次に、ボートに乗りたいと向かったのは、吉祥寺でした。



井の頭公園に向かう途中の商店街で、「ストップ、ストップ」と言って入っていった
アンティークショップ。



DVDにもちょっとだけ映っていますが、綾野ちゃんが目ざとく見つけたのは、
キティちゃんの大きな人形(貯金箱)でした。
撮影されたのは確か5月末と、綾野ちゃんの日記にありましたね。
それから4ヶ月、まだ売れずにお店にありました。
いくらするのかは、お店に行って確かめてみましょう。



古着などには興味がないと言って通り過ぎるお店。



ここで食べていく?と言って入ったのは、「ITALIAN TOMATO Cafe Jr.」



私もさっそくスパゲッティをいただきました。
綾野ちゃんの食べたものとは違いますが・・・。
オレンジジュースも、ブラッドオレンジではなく普通のオレンジジュースだし。



サングラスをかけてみたお店。
DVDでは1000円という値札が目立ってました(笑)。



ちらちらと横目で気にしながら通り過ぎていった、吉祥寺では超有名な
やきとり屋さん。



さすがに女の子とのデートでここに入るのはちょっと・・・。



でも、綾野ちゃんとデートなら、アリかも知れないですね。



綾野ちゃんがソフトクリームを買ったお店で私も買ってみました。



コイノエサも売っていました。



でも、池で鯉にエサをあげている人はいませんでした。



池にはボートがずらり。スワンボートもたくさん。



スワンボートは30分700円。



駅に戻って、カチューシャや髪飾りを買っていた、ロンロン2Fのお店。



こちらは駅北側の「ハーモニカ横丁」。



DVDではなんだかとても幻想的な空間に映っていました。



最後に訪れたのは、紅茶専門店の「ナローケーズ」。



お茶はポットで出されます。砂時計が落ちるまでお待ち下さい。



吉祥寺はよく行く街ですが、今回綾野ちゃんのDVDをみて、また新しい発見が
ありました。
みなさんもDVDを見たら、実際に吉祥寺に行ってみて、綾野ちゃんとデートした
ような気分になってみて下さい。